食べて笑って走って笑って

bloga35.jpg

昨日は、雑誌クラブ・ハーレーの撮影がありました。Shixへ5台が集まり撮影スタートです。詳しくは雑誌が発売されてからのお楽しみ。



最高に好きなライン

bloga34.jpg


どんなペイントよりも、僕はこの雰囲気が1番好きです。


GALLON        http://www.gallon.jp
(ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店)

  • GALLONメインサイトはこちら
  • GALLON通販サイトはこちら
  • GALLONブログTOPはこちら

  • JUGEMテーマ:Harley-Davidson



    新鮮なオイルを足してやる

    bloga33.jpg

    明日の撮影のために、エンジンオイルの量をチェックしときました。減っていたので少々補充して、軽く洗車もしときました。洗ったものの、錆びてる部分も多いので、それほど変わっていないような気もします...。
    まぁ、写真よりは綺麗になったはず。



    ビールの蓋は関係ない

    bloga31.jpg


    今日も何件か業者を回り、糸を探して来ました。手縫い用は上品過ぎず少々無骨な糸、ミシン用は光沢を抑えた深みのある雰囲気の糸を発見し、数点買ってきました。あとは実際に革を縫ってみて、強度と雰囲気を確かめたいと思います。それにしても、今月は色々走り回ったので、ガソリン代がすごそうです...。ビバ・ハイオク・悪燃費...。やっと車のスピードメーターが直ったので、燃費を計算してみようと思ってます。報告はまた後日。



    革、糸、金具、異素材

    bloga29.jpg


    ガロンで使用する素材選びに日々悩んでます。
    レザー商品に使う牛革の種類や厚みなどは決まったのですが、縫製の糸がなかなか決まりません。ガロンでは手縫いはもちろん、ミシン縫いもするので、それぞれに適した糸を選ばなければなりません。更に、糸は種類も豊富で、色や太さなども色々あるので迷ってしまうんです。



    G・A・L・L・O・N

    bloga30.jpg



    GALLON        http://www.gallon.jp
    (ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店)

  • GALLONメインサイトはこちら
  • GALLON通販サイトはこちら
  • GALLONブログTOPはこちら

  • JUGEMテーマ:今日のこと



    さりげなく、さりげなく

    bloga27.jpg

    豊中の家具工房カルラに、商品撮影用の木製ブースをオーダーしていたんですが、完成したようで納品に来てくれました。今回は全体のサイズとイメージだけを伝えて、細かい部分はお任せで注文。杉と樺(かば)の木を使って仕上げてくれて、撮影ブースというよりも、豪華な家具となりました。

    一般的に家具というと、机にしても椅子にしても、どこかで家具そのものにスポットライトが当たる場面があると思います。しかし今回は家具と言っても撮影ブース。商品撮影時の床であり壁でしかなく、スポットライトの当たらない悲しい運命なのです。



    つぶやきがブログになる

    bloga24.jpg


    ちょっとした事をつぶやくツイッターですが、僕の場合は、ガロンの準備期間の事や日常の写真などを載せている事が多いです。ただ、ツイッターをやっていない人からは、「よくわからない」と何度も言われたので、twilog(ついろぐ)を始めてみました。



    スパークプラグ

    bloga23.jpg

    中古のスパークプラグを並べてみましたが、色んなメーカーがあるんですね。
    バイクや車には、無くてはならない重要なパーツです。



    松原のジャンクフード

    bloga21.jpg

    友達と昼飯食べに行こうと合流したんですが、天気も良かったので寺田町の古着屋チャッピーへ。
    背も足もでかいKさん、チペワがぴったりだったのでお買い上げ。大事そうにシーシーバーに括り付けております。ちょうど半額セールをしていたようで良い買い物ができたみたいです。
    その後、松原へジャンクフードを食べに走りました。それにしてもバイクって楽しい乗り物ですね!

    続きを読む >>




    - GALLON BLOG CATEGORIES -
    TOPハンドメイドその他ポストカード

    HEAVY WEIGHT T-SHIRT(ヘビーウェイトTシャツ) : 着心地のいい厚めの生地のTシャツをベースに、ホームページに使用しているモノクロ写真をシルクスクリーンでプリントしました。2023年モデルも追加し、現在9色をラインナップ。




    Gallon Web Shop

    gallonlogo8.gif



    Blog New Entry



    Calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << January 2011 >>

    Archives

    Categories

    Search

    Entries

    Profile

    Links / 公式サイト

     

    ギャラリースペースについて

    galleryimage170.jpg

    お電話でのご注文もお気軽に

    wetaketelephoneorders3.gif

    商品レビューでプレゼント!!!!


    フォトプリントTシャツ


    大量ジャケ買いコーナー!!!!

    blogf185.gif

    世界のビール / 国別

    beercountyr350.gif

    ビンテージポスター

    intageposter350.gif

    アウトレットコーナー



    Mobile

    qrcode
    表示切替:スマホ表示

    Others



    ブログ / PICK UP



    ガロンについて

    ガロンの最新情報のほか、様々な日々の出来事を更新している公式ブログです。新作案内や商品の詳細だけでなく、お客さんの使用例やレビューなども紹介しています。販売している革製品は、長く愛用していただき深みのある経年変化を楽しめるよう、牛革や糸、金具などの素材選びに拘り、手縫いとミシン縫いを使い分け1点1点ハンドメイドで製作しています。短時間で量産はできませんが、ハンドメイドだからこそ表現できる素材の温かさと無骨な雰囲気を大切にし、普段の生活に溶け込むカジュアルさを持ちながら、しっかりと個性は主張する革製品作りを心がけております。 また、革だけではなく無垢の木材や真鍮、瓶など、レザー以外の異素材も積極的に商品作りに取り入れつつ、シンプルなのにどこか個性を感じていただけるよう、レザーショップガロンらしさを追求していきます。量産品では感じることが出来ない質感、手に取った時の雰囲気、手作りの温かさの詰まったハンドメイドの革製品を、通信販売にて全国へお届けいたします。



    ギャラリーについて

    通信販売をメインに商品の製作販売をしておりますが、実際に商品を手にとって質感を確かめてからお買い求めいただけるよう、工房・アトリエ内に小さな商品展示スペースを設けました。駐車スペースもございますので、車やバイクでお気軽にお越し下さい。基本的にご予約優先ですので、ご来店希望の方はお電話いただけますようお願いします。