サイフォンコーヒーを楽しめるカフェ

bloga357.jpg

東大阪市にあるat ease(アットイーズ)へ行ってきました。店名には"気楽・安心・くつろぐ"と言う意味があるそうです。



クレジットカードもデビットカードも使える代金引換

bloga356.jpg


GALLON Online Shopでは、代金引換の際に現金でのお支払いしか出来ませんでしたが、やっとクレジットカードとデビットカードで支払えるようになりました。



CHOPPER JOURNALが売ってない

bloga355.jpg


発売したばかりのチョッパージャーナル創刊号が近所の本屋にはどこも売ってません。GALLONのレザーウォレットが載っているかもしれないので、確認したいんですが売ってません。



レザーフラップタイプのキーホルダー発売

bloga354.gif


ベルトに通して使える、5連のレザーキーホルダー新発売です。



今日中に新作発売できるかも

bloga353.jpg



GALLON        http://www.gallon.jp
(ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店)

  • GALLONメインサイトはこちら
  • GALLON通販サイトはこちら
  • GALLONブログTOPはこちら

  • JUGEMテーマ:日々のくらし



    黒毛赤ワイン牛のハンバーガーを食す

    bloga351.jpg

    久しぶりに奈良のCBバーガーへ行ってきました。今回はてりやきバーガーを注文。一緒に行った友達は黒毛赤ワイン牛のステーキーが挟んである"CBバーガー"を食べてましたね。



    シャネルは90度V型2気筒"Lツイン" Ducati 750SS

     

    最近「CHANEL COCO MADEMOISELLE」のCMが気になります。あのベージュのバイクに、ベージュのヘルメットとつなぎで跨る女性。上品過ぎて"つなぎ"と呼んでいいのか分かりませんが、キーラ・ナイトレイという女優らしいです。調べるまではナタリー・ポートマンだと思ってました...。
    キーラ・ナイトレイはパイレーツ・オブ・カリビアンにも出てますが、スターウォーズ エピソード1ではアミダラ女王(ナタリー・ポートマン)の影武者役も演じたそうです。


    そのシャネルの香水ココ・マドモアゼルのCMですが、探してみると長編があってCMよりもバイクがじっくり見れます。メイキング映像なんかもあって更にじっくり見れますよ。
    調べてみると、あのベージュのバイクは70年代のイタリアの名車「ドゥカティ750SS」らしいです。ジャンプのシーンは別なバイクという噂もあったので見てみると、はっきりは写っていませんが、明らかにV型エンジンではなく、大きなラジエターも付いてるように見えます。
    更に750ssについてウィキペディアで調べると、"ラウンドケース"と"スクエアケース"というクランクケースの形が違う2種類のエンジンがあったようで、「ラウンドケースエンジンは1974年まで採用され、以降はスクエアケースエンジンが搭載された。ラウンドケースは右足で変速操作を行なう"右チェンジ"であり、スクエアケースは左足で変速操作を行なう"左チェンジ"である」と書いてありました。CMをよく見ると、キックでエンジンを掛け右足で1速にギアを入れる様子がはっきりと写っています。という事は初期のラウンドケースエンジンって事なんでしょうか?

    ベージュのヘルメットはLes Ateliers Ruby(アトリエルビー)というフランスのブランドの物らしく、11万円以上してました。アトリエルビーを調べていたら、「Ruby Rider / Les Ateliers Ruby Helmets Collection」というサイトもあり、1930年式のVL1200 フラットヘッドなんかも出てきますよ。

    軽く調べるつもりが、意外と奥の深いCMでした。


    GALLON        http://www.gallon.jp
    (ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店)

     

     

    JUGEMテーマ:シャネル



    財布を落とさない方法

    productsa424.jpg


    真鍮で製作したショートタイプのドロップチェーン。フック部分にさりげなく「GALLON」の刻印を打ち込んだ、長財布の脱落防止用のオリジナルパーツです。



    ポケットから財布が落ちそうになって慌てた事がある人に捧げる

    bloga349.gif


    長財布の脱落防止用のオリジナルパーツ新発売です。僕の周りで密かに人気のあるパーツです。



    GALLONレザーの品質とウォレット

    bloga347.jpg

    GALLONのレザー品質について、ロングウォレットを比べながら書いてみたいと思います。
    ロングウォレットなどの定番レザーアイテムから、キーホルダーやキーリングなどのレザー小物まで、オイルレザーをメインに使用してます。しかも一般的なオイルレザーよりも更にたっぷりとオイルを含ませ仕上げてある手間のかかった高級な牛革なんです。高級なだけあって牛の種類なども厳選されており、北米産のオス牛のみと決まっている品格ある牛革なんです。それがGALLONのステアハイドオイルレザーです。

    続きを読む >>




    - GALLON BLOG CATEGORIES -
    TOPハンドメイドその他ポストカード

    HEAVY WEIGHT T-SHIRT(ヘビーウェイトTシャツ) : 着心地のいい厚めの生地のTシャツをベースに、ホームページに使用しているモノクロ写真をシルクスクリーンでプリントしました。2023年モデルも追加し、現在9色をラインナップ。




    Gallon Web Shop

    gallonlogo8.gif



    Blog New Entry



    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << July 2011 >>

    Archives

    Categories

    Search

    Entries

    Profile

    Links / 公式サイト

     

    ギャラリースペースについて

    galleryimage170.jpg

    お電話でのご注文もお気軽に

    wetaketelephoneorders3.gif

    商品レビューでプレゼント!!!!


    フォトプリントTシャツ


    大量ジャケ買いコーナー!!!!

    blogf185.gif

    世界のビール / 国別

    beercountyr350.gif

    ビンテージポスター

    intageposter350.gif

    アウトレットコーナー



    Mobile

    qrcode
    表示切替:スマホ表示

    Others



    ブログ / PICK UP



    ガロンについて

    ガロンの最新情報のほか、様々な日々の出来事を更新している公式ブログです。新作案内や商品の詳細だけでなく、お客さんの使用例やレビューなども紹介しています。販売している革製品は、長く愛用していただき深みのある経年変化を楽しめるよう、牛革や糸、金具などの素材選びに拘り、手縫いとミシン縫いを使い分け1点1点ハンドメイドで製作しています。短時間で量産はできませんが、ハンドメイドだからこそ表現できる素材の温かさと無骨な雰囲気を大切にし、普段の生活に溶け込むカジュアルさを持ちながら、しっかりと個性は主張する革製品作りを心がけております。 また、革だけではなく無垢の木材や真鍮、瓶など、レザー以外の異素材も積極的に商品作りに取り入れつつ、シンプルなのにどこか個性を感じていただけるよう、レザーショップガロンらしさを追求していきます。量産品では感じることが出来ない質感、手に取った時の雰囲気、手作りの温かさの詰まったハンドメイドの革製品を、通信販売にて全国へお届けいたします。



    ギャラリーについて

    通信販売をメインに商品の製作販売をしておりますが、実際に商品を手にとって質感を確かめてからお買い求めいただけるよう、工房・アトリエ内に小さな商品展示スペースを設けました。駐車スペースもございますので、車やバイクでお気軽にお越し下さい。基本的にご予約優先ですので、ご来店希望の方はお電話いただけますようお願いします。